119920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

⑨モッチンナムジャ つづき

その後、ペ・ヨンジュンさまの「ホテリア」のビデオを無事借りることができ、一晩で4話分を一気に見てしまいました。ヨンジュンさまがキメキメのところは、当然巻き戻したりしているうちに(大バカですね)、すっかり夜が明けてしまいました。動くヨンジュンさまを見たおかげで、彼のかっこ良さに思いっきりホレ直してしまい、ただいまヨンジュン熱が再発しています。さらに、現在韓国でも放送中のKBS-2の月・火ドラマ「キョウルヨンガ(冬恋歌)」も見始めたのですが、2話まではなんと高校生の役(!)なので、学生服姿のヨンジュンさまが見られます。これはファンにとってはお宝映像です~!!

(注:日本でも「キョウルヨンガ」は「冬のソナタ」というタイトルで放送され、女性を中心に「冬ソナ旋風」を巻き起こしているようですね。これを書いているときは、まさかそんなことがあるとは思っていなかったので...感無量)

韓国の放送局はコンテンツが非常に充実しており、前回までのドラマ映像が見られるのはもちろんのこと、台本まで手に入れることが出来ます。映像を見ていて分からないところは、台本に当たって…というふうに利用すると、韓国語の勉強にもなると思います。また、「キョウルヨンガ」の番組ホームページ(http://drama.kbs.co.kr/winter/)では壁紙のダウンロードも出来ましたので、わたしのパソコンの壁紙は当然ヨンジュンさまになっています(この前は「神話」のキム・ドンワンでした)。

(注:春夏秋冬変わらず、冬の情景のなかのヨンジュンが壁紙です。今だに)

さらに付け加えれば、ヨンジュンさまはどうやら台湾でも人気があるらしいです。台湾では昨年あたりから「韓流」と呼ばれる"韓国ブーム"がきていますが、台湾で出版している韓国芸能雑誌の表紙をヨンジュンさまが飾っていたりします。さらにさらに、今年はヨンジュンさま主演の映画がいよいよ実現するかも、という確度の高い噂もあり(「芸能スポーツ」紙より)、ファンとしてはほんとうに楽しみな1年になりそうです。

(注:神保町にある東方書店さん(知っている人は知っている、中国関係ならおまかせの書店。リサーチ力ありますよ、ここは)の手をわずらわせて、台湾の韓国芸能雑誌のバックナンバーやらいろいろ取り寄せました。この当時はまだお金あったんですねぇ)

俳優では、ほかにイ・ソンジェ、ユ・ジテ、(この2人は「ガソリンスタンド襲撃事件(邦題:アタック・ザ・ガスステーション)」で共演しています)、ソル・ギョング(「ペパーミントキャンディ」など。韓国で最近公開され、いきなりヒットの「公共の敵」ではイ・ソンジェと共演)、ソン・ガンホ(「JSA」「反則王」など)、ハン・ソッキュ(「シュリ」「グリーンフィッシュ」「8月のクリスマス」など。今年は「二重スパイ」という映画に主演の予定)が好きです。特に、イ・ソンジェのほのかな色気にクラクラ。ハン・ソッキュは断然声がいい。やはり声優出身だけのことはあります。

ほんとうは歌手のモッチンナムジャについて取り上げようかと思っていたのですが、うっかりヨンジュンさまについてまたしても書いてしまいました。しつこくてすんません。

次は、All Koreaでも何度か取り上げられている、ある新人歌手について、たっぷりお届けします。誰かって? 神話のキム・ドンワン(この人も大好きなんですが…ファン歴はまだ1ヶ月)から「バター王子」という訳の分からん、あまりありがたくなさそうなあだ名を頂戴した、あの人ですよ。


© Rakuten Group, Inc.